close


 


    X JAPAN隊長YOSHIKI在8月14日道出,對7月17日在塞班島拘留中而自殺身亡的前X成員TAIJI(沢田泰司)的思念。


 衝撃之死不經不覺已經有一個月,之前在千葉幕張メッセ舉行的Rock Festival「SUMMER SONIC 2011」公演前舉行記者會,YOSHIKI首次在眾多記者面前發表對“盟友”之死的說話。


 「もう1度やりたかったね…」と、沈痛な表情を浮かべ、「(脱退の)理由がどうであれ、TAIJIがいなかったら今のオレたちはなかった」と哀悼の意。ボーカルのToshl(45)とも「また一緒にやろう」と話し合っていただけに、「すごく悔しい」と肩を落とした。


 TAIJIさんは92年に脱退。「音楽性とファッション性の違い」と説明されていたが、YOSHIKIとの間にギャラなどをめぐるトラブルがあったとも報じられた。その後、連絡を取り合うことはなかったが、昨年8月、日産スタジアムでの公演に出演し“電撃和解”を果たしていた。


   千葉・QVCマリンフィールドのステージでは、涙をぬぐいながらファンとともに1分間の黙とう。「HIDE(98年死去)、TAIJIも演奏していると思います」と鎮魂の思いを込め、「紅」など7曲を披露すると、客席からはTAIJIコールが起こっていた。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Jovi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()