close


 


    X JAPAN的首次北美Tour終於都完滿結束,明年春天以展開歐洲Tour為開始,接著預定會在北美、南美、亞洲、以至全世界各國計劃舉行演唱會,這是由隊長YOSHIKI接受訪問中說出的。自1989年出道以來,終於可以實現夢想,向世界出發。相隔了15年,明年春天會推出Album,並決定在世界發售。「來到這裡,就得到世界!!」YOSHIKI高興地發表。

 北米ツアーで一区切りつけ、次の展開について聞いたときだった。YOSHIKIは「来春にヨーロッパツアーをやることになって。フランス、ドイツは決定。イギリスとか、その他の国も回りたい」と明かした。

 さらに、北米ツアー第2弾と日本公演を来年5月までに、以降はアジア各国や南米ツアーも計画中といい、「北米はもう1回細かくやる。アジアは日本のほか韓国、台湾、タイ。南米はチリ、ペルー、ブラジルからオファーが来ています。Xってやっぱりライブバンドだと思う。やっとスタート地点に立てたなと思います」と力を込めた。

 また、制作中のアルバムも着々と進んでおり、最終調整に入った。来春発売予定で、96年の「DAHLIA」以来、実に15年ぶりの新アルバムとなるだけに、「このアルバムで本当に世界を獲ると思ってる」とYOSHIKI。制作は90%終わっており、全米で11日からラジオプロモーションがスタートした「Jade」や、新曲「Born To Be Free」が収録される。

 また、疲労から甲状腺疾患が悪化し、シカゴのホテルで倒れるなど体調が心配されたが、「3カ月に1回、検査を受けて医師の正しい指導を受けてるから大丈夫です。疲れなんて結局、気合ですよ。僕は命がけでやります」と気力をみなぎらせた。

 北米ツアーではメンバー各自が楽器をチューニングし、団体行動を重視。ライブ前にはステージ上でそろってミーティングするなど、初心に戻り一致団結したことで、より一層絆が深まった。

 YOSHIKIは「アメリカでは激しい音楽をやるバンドはバラードはやらない。両方やる僕らは、新しいバンドが現れたと見られている。僕はXというジャンルだって言ってます」と笑顔を見せ、「X JAPANってジャパンを背負ってますから、日本のバンドとしてぶつかっていきます」と、日の丸ロックを世界中に見せつけることを力強く宣言した。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Jovi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()